「登場曲にこだわりはない」―メジャー2年目も野球一筋、“ブレ”ない大谷翔平

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

日本ハム時代15年からオリー・マーズの「Wrapped Up」を登場曲として使用

 エンゼルスの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、復帰後初めて本拠地で行われたロイヤルズ戦に「3番・DH」で先発出場。5回の第3打席で中前打を放ち、4打数1安打。5試合連続安打をマークした。チームは5-2で快勝し、連敗を2でストップした。

 229日ぶりの本拠地で快勝。大谷の試合後の取材は時おり笑顔を覗かせる和やかムードだったが、そこでも大谷らしさを垣間見せた。

 本拠地エンゼルスタジアムで打席に立つ際の登場曲はオリー・マーズの「Wrapped Up」。得点圏時は米人気ラッパー、リル・ウェインの「Showtime(ショータイム)」を使用する。前者は日本ハム時代の15年から使用する登場曲で、後者は昨季途中に同僚のトロピアーノから勧められた楽曲。さぞ“お気に入りの一曲”かと思っていたが、そこまででもないらしい。この日、選曲理由について、こう答えた。

「特に(理由は)ないですね。登場曲に関しては特にこだわりはないです」

「限られた野球人生、行けるところまで行ってみたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY