大谷翔平、第3打席は四球 2試合ぶり出塁で満塁機を演出

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

本拠地のタイガース戦で「3番・指名打者」で5試合連続先発出場した

■エンゼルス – タイガース(日本時間30日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は29日(日本時間30日)、本拠地のタイガース戦で「3番・指名打者」で5試合連続スタメン出場。初回の第1打席はニゴロ併殺打に倒れ、4回の第2打席は右飛。6回の第3打席で四球を選び、2試合ぶり出塁をマークした。

 初回1死一塁。通算94勝右腕ジマーマンと初対戦。打球速度115マイル(約185キロ)の自己最速タイの痛烈な打球だったが、二塁手の正面で二ゴロ併殺打に倒れた。併殺打は今季2本目だ。4回2死は右飛に倒れた。

 6回1死一、三塁では2番手左腕ハーディーと対戦。四球を選び、2試合ぶり出塁をマークした。

 大谷は28日(同29日)の本拠地オリオールズ戦で4打数無安打。内容は左飛、左飛、遊ゴロ、三ゴロで、3試合ぶりの無安打に終わった。それでも、オースマス監督は試合前に、「彼は先日本塁打を放った。レフトへの2本のフライも、他の球場なら本塁打になっていただろう。彼はヒットを打っている。ここ数日うまく打っているのは良いことだ」と復調を期待していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY