西武佐藤、2号ソロを左飛と勘違い…慌てて全力疾走にベンチ爆笑「入るとは思わなかった」

プロ入り2号となる本塁打を放った西武・佐藤龍世【画像:パーソル パ・リーグTV】
プロ入り2号となる本塁打を放った西武・佐藤龍世【画像:パーソル パ・リーグTV】

8回に左翼席へ2号ソロを放ったが、左飛と勘違いし一、二塁間で一度ストップ

■楽天 – 西武(26日・楽天生命パーク)

 西武の佐藤龍世内野手が26日の楽天戦(楽天生命パーク)で8回に弓削から2号ソロを放った。

 5回の守備から出場した佐藤。8回に迎えたこの日の第1打席で弓削が投じた外角のカットボールを弾き返し、打球は左翼スタンドに飛び込んだ。

 しかし、打った佐藤は左飛と勘違いしたのか、一、二塁間で一度ストップ。ワンテンポ遅れて本塁打に気づくと、慌てて全力疾走で本塁まで駆け抜けた。ベンチでは監督、コーチ、選手が爆笑で出迎え、ハイタッチで祝福したが、佐藤は「入るとは思わなかった」とコメント。チームは7回まで2安打と完封負けの危機だったが、佐藤の一発で一矢報いた。

【動画】打った本人も一、二塁間で立ち止まり思わず唖然…西武佐藤が放った“勘違い本塁打”にベンチも大爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY