楽天オコエ、内角高め151キロ“悪球撃ち”でCS初アーチ! 「とにかく思い切りいきました」

本塁打を放った楽天・オコエ瑠偉【写真:福谷佑介】
本塁打を放った楽天・オコエ瑠偉【写真:福谷佑介】

2017年にCS初出場し6打数1安打、今季の対千賀は5打数2安打

■ソフトバンク – 楽天(CS・5日・ヤフオクドーム)

 楽天のオコエ瑠偉外野手が5日、ソフトバンクとの「パーソル クライマックスシリーズ パ」1stステージで“CS初ホームラン”をマークした。

 この日、「9番・中堅」でスタメン起用されると2点を追う3回の第1打席。ホークス千賀が投じた初球151キロの内角直球をフルスイング。打球は高々と舞い上がり左翼席に飛び込むソロアーチ、見送ればボール球だった“悪球”を確実に捉えた一発に敵地ヤフオクドームは静寂に包まれていた。

 CS初アーチを放ったオコエは「そう打てるピッチャーじゃないですからね。とにかく思い切りいきました。入ってくれて良かったです」とコメント。

 オコエがCSに出場するのは今回で2度目。2017年のCSでは2試合に先発出場し6打数1安打。今季の対千賀は5打数2安打だった。

【動画】ホークス千賀の初球151キロ内角高めのボール球を…高々と舞い上がったオコエの“悪球撃ち”CS初アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY