親友レンドンのエ軍移籍に失意 同僚がTシャツ蹴飛ばす動画公開にファン「泣きそう」

ターナーとレンドンは2015年から三遊間でコンビを組み、球団も認める親友
ナショナルズからFAとなっていたアンソニー・レンドン内野手のエンゼルス移籍が決定した。ナショナルズで今季、三遊間のコンビを組み、ともに球団初の世界一に輝いたトレイ・ターナー内野手は失意の動画を投稿。レンドンのTシャツを蹴り飛ばす映像にファンも同情のコメントを寄せている。
自身のツイッターで失意の動画を公開したのは、今季打率.298、19本塁打、35盗塁の活躍でナショナルズ不動の1番を務めたターナー。2人はターナーがデビューした2015年から5年間に渡って三遊間のコンビを組んだ。今季の開幕前には球団公式ツイッターが「アンソニー・レンドンとトレイ・ターナーはMLBで最高のベストフレンドだ」と投稿するほど仲が良く、ともに球団初の世界一の瞬間も味わった。
動画では、ターナーがナショナルズのTシャツの並べられたタンスを開けると、「アンソニー・レンドンは私のお気に入りのプレーヤー」と書かれ、レンドンの顔がプリントされたTシャツを発見。それを床に落とすと右足で蹴り飛ばしている。これにはファンからも多くの同情のコメントが書き込まれた。
「オーノー」
「そのシャツいらないのなら、僕がもらうよ」
「泣きそうだよ」
「みんなあなたと同じ気持ちだよ」
「トレイ、君はベイビーだね」
「あなたの心の痛みを感じるわ」
「ハグ」
「トレイ、僕も泣いてるよ」
「そんなTシャツなんか燃やしてしまえ」
「面白い!」
「フアン(ソト)がこれであなたのベストフレンドに昇格」
「Tシャツがすごくきちんと整理されていて驚いた」
大谷翔平投手、今季ア・リーグMVPのマイク・トラウト外野手にレンドンを加え、6年ぶりのポストシーズン進出を目指すエンゼルス。ワールドシリーズの舞台で親友2人が再会することができるのか注目だ。