オリドラ2紅林、1軍デビューは「紅」で打席へ! 早くも登場曲決定「名前を覚えて」

オリックスのドラ2・紅林弘太郎【写真:橋本健吾】
オリックスのドラ2・紅林弘太郎【写真:橋本健吾】

人工芝に戸惑いも「1軍に上がったらほとんどが人工芝だと思うのでしっかり対応していきたい」

 オリックスの新人合同自主トレが8日、球団施設でスタートした。走攻守が武器の大型内野手、ドラフト2位・紅林(くればやし)弘太郎内野手(駿河総合)は自身の名前を売るためX JAPANの「紅」を登場曲に使用することを決めた。

 合同自主トレ初日を終えた紅林は「最初は緊張しましたが、慣れてきて声もでてきたので良かった」と笑顔を見せ初日を振り返った。不慣れな人工芝でのノックに最初は戸惑いながらも自慢の守備では軽快な動きを見せつけ「1軍に上がったらほとんどが人工芝だと思うのでしっかり対応していきたい」と意気込み。

 昨季は高卒の太田、宜保ら含め支配下ルーキー全7選手が1軍デビューを飾っている。紅林にも早期の1軍デビューが期待されるが、本拠地・京セラドームで打席に立つ登場曲はすでに決めている。

「名前を覚えて欲しいので紅でいきます。父が好きで、高校時代もたしか使っていたと思う。耳に残る曲ですね」

 XJAPANの代表曲ともいえる「紅」。名字の紅林に入る「紅」を全面に押し出し、激しいメロディーに乗って打席に入る姿は想像できている。身長186センチの大型内野手は「自分の長所は身長があっても動けて守れる、長打力があるところ。もっと伸ばせるようにしたい」と、1軍デビューを見据えていた。

【動画】シャープなスイングに待機の片鱗が伺える オリのドラ2・紅林弘太郎の実際の打撃練習映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY