阪神藤浪「感覚は良かった」手応え十分の2回0封 最速157キロも「腕振ったら出る」

日本ハム戦に先発登板した阪神・藤浪晋太郎【写真:津高良和】
日本ハム戦に先発登板した阪神・藤浪晋太郎【写真:津高良和】

日本ハムとの練習試合に先発し2回無安打無失点の好投を見せた藤浪

 阪神の藤浪晋太郎投手が9日、日本ハムとの練習試合に先発。今季初の対外試合は球場表示で“最速157キロ“をマークするなど2回無安打無失点、1奪三振、2四球の好投を見せた。試合後は「真っすぐの感覚は良かった」と収穫を口にした。

 制球難に苦しんだ藤浪の姿はなかった。初回、先頭の松本には四球を与えたが、続く石井を147キロの直球で二ゴロに。そして王柏融には157キロの内角直球で見逃し三振、最後は横尾を遊ゴロに抑え無失点に抑えた。2回は1死から海老原に四球を与えたが高浜を三ゴロ併殺に仕留め2回を無安打無失点、1奪三振2四球の好投を見せた。

 TVのスピードガンでは最速157キロをマーク。この時期に150キロ台を連発したが本人は「まぁ、1月から投げてきているので。状態、体自体しっかり作ってきている。球速は自分の中で『腕振ったら出る』ぐらいの感覚なので」と淡々と語った。

「狙っているコースとは違うが逆球でもしっかり指にかかっている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY