エ軍外野手、グラブ先っぽキャッチの超絶ダイブにMLB公式注目 ファン絶賛「美しい」
エンゼルスのグッドウィンが28日のパドレス戦で右翼線の打球にハッスルプレー
開幕に向けオープン戦が始まったメジャーリーグ。今シーズンもファンを沸かせる好プレーに期待がかかるがエンゼルスのブライアン・グッドウィン外野手がグラブの先っぽギリギリでキャッチした“スーパーダイブ”が話題になっている。
大歓声に包まれたプレーが起きたのは27日(日本時間28日)に行われたパドレスとのオープン戦。2回、先頭のラガーレスが放った打球は右翼線への飛球となった。グッドウィンは帽子を飛ばしながら落下地点に猛ダッシュすると打球が地面ギリギリに着くタイミングでダイビング。ボールはグラブの先に収まり何とかアウトを奪った。
MLB公式インスタグラムも「正式にスノーコーンのシーズン」とコメントを添え、グラブの先でボールをキャッチする“スノーコーンキャッチ”を披露したグッドウィンの超美技を動画を添え公開。オープン戦ながらハッスルプレーを魅せた外野手にファンも大興奮だった。
「とても良いキャッチ」
「美しい」
「なんてキャッチ」
「素晴らしいキャッチ!」
「このハッスルがいいね!!!!」
昨季はキャリアハイとなる136試合に出場して打率.262、17本塁打、47打点をマーク。今シーズンも打撃、そして自慢の守備でファンを沸かす。