メジャーリーグが新型コロナ対策でクラブハウス閉鎖へ 感染拡大を懸念し取材規制

MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏【写真:Getty Images】
MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏【写真:Getty Images】

日本ではプロ開幕の開幕延期、メジャーはクラブハウスを閉鎖へ

 新型コロナウイルスの影響で日本野球機構はプロ野球開幕の延期を決定。世界的に感染の広がりを見せているが、メジャーリーグはメディアに対しクラブハウスを閉鎖することを決めたようだ。複数の米メディアが伝えている。

 MLB移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」は「MLBが新型コロナウイルス対策でメディアに対してクラブハウスをクローズ」との見出しで、報道陣への取材規制が入ることを伝えている。

 記事では米スポーツ局「ESPN」のジェフ・パッサン記者のツイッター引用する形で「MLBは新型コロナウイルス拡大への対策で、大きな変更を導入する」と、今後、メジャーのクラブハウスでの取材が禁止されることを言及している。

 パッサン記者も自身のツイッターで「MLBはNBAとNHLに続き、新型コロナウイルスの拡大を懸念し、メディアに対してクラブハウスをクローズする」と、MLB関係者の話を紹介している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY