もしロッテ藤岡が女の子で「彼氏にするなら?」 ファンの質問に即答した選手は

インスタグラムに集まったファンからの質問に回答するロッテ・藤岡裕大【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
インスタグラムに集まったファンからの質問に回答するロッテ・藤岡裕大【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

ロッテの球団企画「ファンから選手への10の質問」が大好評、藤岡に665件の質問が届く

 ロッテは18日、球団公式インスタグラムで行った「ファンから選手へ10の質問」という企画で、藤岡裕大内野手に665件の質問が届いたと発表した。

 この企画は新型コロナウイルスの影響で開幕延期、無観客試合となり、ファンサービスの一環としてスタートした。ファンから藤岡への質問を15日の17時30分に募集したところ、締切の16日18時までに665件の質問が届いたという。ファンからの主な質問と藤岡の回答は以下の通り。

――自分が女子だったら彼氏にするとしたら誰?
「オギさん(荻野)」

――得意な料理は?
「チャーハンとカレー」

――遠征に持っていく必需品は?
「化粧水、乳液、ハンドクリーム、リップクリーム、髭剃り」

――岡山のいいところ、美味しいものを教えてください。
「雨があまり振らないこと。マスカットが美味しいです。」

――源田さんとのエピソードを聞きたいです。
「トヨタ時代に一緒に岐阜の温泉に旅行に行きました」

――トヨタ時代の豊田市の思い出は?
「花火大会が凄かったのを覚えています」

 この企画は11日に中村奨吾内野手の発案で第1回目が行われ、379件の質問が届いた。ファンから大好評だったことを受け、藤岡が「自分もやってみたい」と要望。「ファンの皆様が楽しんでいただけたのであればうれしいです。私自身もファンの皆様と触れ合う機会が作れない日々が続く中、たくさんの質問、メッセージをいただき、本当にうれしかったですし、楽しかったです。一日も早く事態が終息しスタジアムでファンの皆様にプレーをしている姿を見てもらえる日が来ることを願っています」とファンへメッセージを送った。また、ファンの方からドラえもんを描いてくださいとの要望にも応え、即席でドラえもんを描き、大きな反響を呼んでいるという。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY