元大洋ポンセ氏、口髭&赤帽子の“マリオ姿”で日本にエール 「心を1つに」

大洋時代の助っ人カルロス・ポンセ氏が動画を公開しエールを送った
大洋時代の助っ人カルロス・ポンセ氏が動画を公開しエールを送った

スーパーマリオの愛称でファンに愛されたポンセ氏が動画を公開

 口髭を蓄え、その容姿から「スーパーマリオ」の愛称でファンに愛された元横浜大洋のカルロス・ポンセ氏が日本プロ野球外国人OB選手会(JRFPA)のツイッターに登場。新型コロナウイルス感染拡大が世界中で進む中、日本に激励メッセージを送った。

 ポンセ氏は1986年に来日すると1987年に打点王(98打点)、翌88年には本塁打(33本)、打点(102打点)の2冠に輝くなど活躍。NPB通算では533試合に出場し打率.296、119本塁打、389打点の成績を残した。

 同ツイッターではWのマークが入った赤い帽子を被り口髭を蓄え“マリオ”に扮したポンセ氏が登場し「こんな大変な時だからこそ、心を1つに、頼むから外出を控え、手洗いをしよう。すぐではないかもしれないけど、いつか終わる時が来るから力を合わせよう。大好きな日本に近い台湾からメッセージを送ります」と日本にエールを送っていた。

 日本プロ野球外国人OB選手会(JRFPA)のツイッターではこれまで、ヤクルトで活躍したドゥエイン・ホージー氏や、パ4球団を渡り歩いたホセ・オーティズ氏、阪神と巨人でプレーしたジョージ・アリアス氏らが日本に向けエールを送っている。

【動画】口髭を蓄え、Wマークの赤い帽子を被った元大洋ポンセ氏 “マリオ”に扮して日本にエールを送る実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY