【始球式名場面】球場がどよめいた! 広島鈴木の妻・愛理さんのアクロバティック投球

マウンドに上がった畠山愛理さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
マウンドに上がった畠山愛理さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

2019年の日本ハム対巨人戦の始球式に登場したのは元オリンピック新体操団体日本代表の畠山愛理さん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けプロ野球の開幕は再延期が決まった。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返ってみるのはいかがでしょうか? ここでは過去に数々の有名人が登場した始球式を振り返っていく。

 2019年6月15日の日本ハム対巨人戦(札幌ドーム)のマウンドに登場したのは現在、広島の鈴木誠也外野手の妻で元オリンピック新体操団体日本代表の畠山愛理さん。

 女性来場者に配布されたガールズユニホームを着用して登場すると、マウンドに向かうまでに前方に3回転し、いきなりファンや選手を驚かせた。さらに投球モーションに入ると、まずは真上に右足を上げ、そのまま地面に着いた右足を軸に体を回転させ、勢いをつけてボールをリリースした。

 アクロバティックな投球フォームに球場もどよめき、日本ハムの栗山監督も笑顔を見せ拍手を送っていた。この動画はすでに330万再生回数を超えており、始球式動画の中ではトップ、全体でもトップ3に入る人気を誇っている。過去の名場面を楽しみながらプロ野球の開幕を待ってみませんか?

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY