バウアーの幼少期“アストロズユニ姿”が話題 「インチキして勝とうとしなかった頃」

レッズのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】
レッズのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】

バウアーはリトルリーグ時代の写真でアストロズのサイン盗みを痛烈に揶揄した

 今オフ、米球界を大きく騒がせたサイン盗み問題ではアストロズ、レッドソックスにそれぞれMLBから処分が下った。そんな中、レッズのトレバー・バウアー投手が自身のインスタグラムアカウントに載せたアストロズの“ユニホーム姿”が話題だ。

 バウアーは「アストロズがインチキして勝とうとしてなかった頃…(あっ、後ろにすでにゴミ箱が映っていた)」と綴り1枚の写真を公開。アストロズのユニホームを着用した自身のリトルリーグ時代で、あどけないバウアー少年の後ろには駐車場に設置されたゴミ箱が映りこんでおり、ゴミ箱を叩いてサインを伝達していたアストロズを痛烈に皮肉っている。

 サイン盗みを風化させない気の利いたジョークに、ファンからは「トレバー、君はレジェンドだよ」、「バウアー、MLBコミッショナーになって」、「いや、大統領になってくれ」、「今週ベストの投稿だ」、「このころはいい時代だった」と称賛の声が上がっている。

【写真】アストロズユニを身に着けた少年の後ろにはゴミ箱が… バウアーが公開した皮肉たっぷりの少年時代の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY