つば九郎、ドアラら4球団マスコットが珍企画 “しゃべらない”リモート動画配信開始

ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

ソフトバンク、ヤクルト、中日、ロッテの4球団のマスコットによる「マスコットがくる」前編が公開

 ソフトバンク、ヤクルト、中日、ロッテの4球団は、それぞれの球団マスコットであるハリーホーク、つば九郎、ドアラ、マーくんによるリモート収録でのお悩み相談・大喜利企画を実施し、各球団公式YouTubeにて「マスコットがくる」前編の配信を開始したと発表した。

 お悩み相談では、ファンからの質問のほかに、各球団を代表する選手がマスコットたちに真剣な?相談をする場面も。世界初となるマスコットたちによる、喋らないリモート動画配信となる。前編は公開がスタートしており、後編は5月30日の17時に公開される予定だ。

 ソフトバンクのマスコットであるハリーホークは「つば九郎から声をかけてもらってとても嬉しかったです。なかなか、ファンのみんなの前に出る機会がなく、そして12球団のみんなにも会うことが出来なかったけれど、このような形で久々に絡めてとても楽しかったです。画面を通して、少しでもみんなに笑顔と元気が届けられたらいいなと思ってます」などと球団を通じてコメントした。

【動画】マスコット4人の実際の配信動画…尾張のうつけ者、心優しき下総の鳥、筑前最高の真面目男、江戸の怪物、猛獣使いの人妻?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY