鷹・柳田が驚愕ソロ! タイミング合わなくても左翼スタンドへズドン

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】

アルバースのツーシームにやや泳いだような打ち方となったが、スタンドまで運ぶ

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が驚愕の一発を放った。10日、本拠地PayPayドームでのオリックスとの練習試合。3回に迎えた第2打席でアルバースから左翼スタンドへと飛び込むソロ本塁打を放った。

 3回2死走者なしで打席に立った柳田。1ボール1ストライクからの3球目、オリックスの先発アルバースが投じた141キロのツーシームを捉えた。タイミングはやや合わず、若干、泳ぎ気味で捉えた打球。それでも、高々と舞い上がると、ホームランテラス席も飛び越えて、左翼スタンドへと届いた。

 タイミングが外されており、打った瞬間には左翼フライかと思うような当たりだったが、打球はスタンドまで届くソロ本塁打に。柳田のパワーが凝縮された驚きのアーチだった。

【動画】実況も解説も度肝を抜かれた! 鷹・柳田がタイミングを外されながらスタンドに放り込んだ本塁打の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY