【始球式名場面番外編】台湾ダンス女子高生が前代未聞の… 天然&笑顔に球場も大爆笑

始球式に登場した女子高生・江宛庭さん(画像はスクリーンショット)
始球式に登場した女子高生・江宛庭さん(画像はスクリーンショット)

2017年、台湾で行われた「アジア・ウインターリーグ」で現地の女子高生が二塁へ始球式?

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球は公式戦開幕が6月19日に決まった。ファンにとってもどかしい時間はあとわずか。開幕までの残りわずかな時間、過去の名場面を振り返って気を晴らしてみてはいかがだろう。過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介してきたが、今回は番外編として海外の始球式の様子を紹介する。

 前代未聞の真逆始球式が行われたのは2017年11月30日に台湾で行われた「アジア・ウインターリーグ」の日本プロ野球イースタン選抜対日本社会人選抜の1戦だった。

 マウンドに登場したのは現地のダンス大会で優勝した女子高生・江宛庭さん。まずはマウンドでプロ顔負けの激しいダンスを披露し歓声を浴びる。そしてボールを手にするとなぜか二塁方向に向かって投球……。

 一瞬、球場は何が起きたか分からず静まり返ってしまったが、天然すぎる前代未聞の真逆始球式に日本人選手、観客は大爆笑。江宛庭さんも恥ずかしそうに笑顔を見せマウンドを降りて行った。

 天然女子高生の始球式をDAZN公式ツイッターも動画で公開しており「#そっちかーい」とツッコミを入れていた。台湾プロ野球公式YouTubeでは100万再生回数を超えるほどの大反響となっている。

【動画】そっちかーい! なぜか二塁へ投げてしまった天然女子高生の赤面始球式

RECOMMEND