「重要なヒット」 筒香嘉智の逆転2点適時打&マルチ安打を米メディア称賛

「4番・左翼」で先発出場し勝利に貢献したレイズ・筒香嘉智【写真:AP】
「4番・左翼」で先発出場し勝利に貢献したレイズ・筒香嘉智【写真:AP】

3回に逆転2点適時打、8回にも安打を放ちメジャー初のマルチ安打とした

■レイズ 5-2 ブレーブス(日本時間29日・タンパ)

 レイズの筒香嘉智外野手が28日(日本時間29日)、本拠地でのブレーブス戦に「4番・左翼」で先発出場。3回に逆転2点タイムリーを放ちチームを4連勝に導く活躍を見せた。また、8回にもヒットを放ち、メジャー初マルチ安打も記録。この日の活躍ぶりに米メディアも称賛の声を送っている。

 勝負強さを見せつけた。1点を追う3回2死満塁。絶好の逆転機で第2打席を迎えた筒香は、右腕ライトが1ストライクから投じた2球目、外角低めのカーブを捉えた。踏み込んでライト前へ運ぶ鋭いライナーで、走者2人が生還して逆転。8回には4番手右腕から同じくライナー性の打球を右翼へ運び、メジャー初のマルチ安打も記録した。

 AP通信ではこの日の活躍を「ツツゴウが重要なヒットを打ち、レイズが5-2でブレーブスを下す」との見出しで紹介。「ヨシ・ツツゴウはレイズが5点を入れた3回に2点タイムリーを放った。レイズは火曜日の夜に5-2でブレーブスを下し、4連勝とした」と伝えている。チームの逆転勝利を呼び込む活躍に、米メディアの注目も日に日に高まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY