試合中に電撃トレード決定! エンゼルスのラステラが同地区アスレチックスへ

エンゼルスのトミー・ラステラ【写真:Getty Images】
エンゼルスのトミー・ラステラ【写真:Getty Images】

アスレチックス移籍が決まったラステラはベンチ内でチームメートらと抱き合う

 大谷翔平投手の所属するエンゼルスのトミー・ラステラ内野手が、同地区のアスレチックスへ電撃トレードされた。アスレチックスからは24歳のフランクリン・バレット内野手がエンゼルスへ移籍する。米メディアが一斉に報じた。

 この日、エンゼルスはマリナーズと対戦。その試合中にラステラのトレードが決まった。ア・リーグ西地区で首位に立つアスレチックスは2位のアストロズに4.5ゲーム差をつけて首位。プレーオフ進出に向けて、トレード期限の8月31日を前に、より戦力層の充実を図った。

 トレードの決定はマリナーズとの試合の真っ最中。ラステラはこの日はスタメンには入らず、ベンチスタートだった。電撃トレードが決まると、ベンチ内でチームメートやスタッフとハグを交わしていた。

 ラステラは2018年オフにカブスからエンゼルスに移籍。加入1年目の昨季は前半戦で活躍しオールスターにも選出された。だが、7月に右足に自打球を当てて骨折し、オールスター出場を辞退。打率.295、16本塁打44打点だった。今季はここまで28試合に出場して打率.273、4本塁打14打点。

 アスレチックスからエンゼルスに加入するバレットは24歳と若い、右投げ右打ちの二塁手。今季の15試合を含めて、メジャー通算95試合に出場しており、通算打率.180、9本塁打27打点の成績を残している。

【動画】試合中に電撃トレードが決定 ラステラがダグアウト内でトラウトら同僚とハグを交わす実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY