菊池雄星、6回6安打4失点で3敗目 初回に3失点と立ち上がりに課題残しチームは3連敗

先発したマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】
先発したマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】

初回に4安打を集中され3失点、4回から6回まで無安打投球と立ち直るも3敗目

■Dバックス 4-3 マリナーズ(日本時間12日・アリゾナ)

 マリナーズの菊池雄星投手は11日(日本時間12日)、敵地でのダイヤモンドバックス戦に先発し6回6安打4失点で今季3敗目を喫した。初回に4安打を集中され、いきなり3失点スタートと立ち上がりに課題を残した。

 菊池は初回、先頭のロカストロに中前打を浴び、1死からウォーカーにタイムリー三塁打を浴び先制を許すと、エスコバーに左犠飛、カルフーン、アーメッドに連打を浴びいきなり3失点。

 2点ビハインドの3回も2安打などで1死二、三塁のピンチを背負うとカルフーンに中犠飛を浴び1点を失った。その後は立ち直り4回から6回まで無安打投球を続け6回4失点で降板となった。

 打線は7回にマルモレホスのタイムリー、8回はフランスの1号ソロで1点差に詰め寄ったが追い越すことができず惜敗。マリナーズは3連敗となった。この日の登板で菊池は今季7試合に登板し2勝3敗、防御率5.35となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY