「引退する選手じゃない」 阪神藤川、最後の火の玉ストレートにファン驚愕

阪神・藤川球児【写真:津高良和】
阪神・藤川球児【写真:津高良和】

最速149キロ、オール直球勝負で引退試合を有終の美で飾る

■巨人 4-0 阪神(10日・甲子園)

 今季限りで現役を引退する阪神の藤川球児投手が10日、本拠地・巨人戦の9回に登板。引退試合となった一戦はオール直球勝負で1回無安打2奪三振無失点で飾った。最速149キロをマークする火の玉直球にファンも「引退する選手じゃない」と惜別のメッセージを送った。

 最後の登板は慣れ親しんだ甲子園のマウンドだった。4点ビハインドの9回に登場すると、巨人の先頭代打・坂本を148キロの直球で空振り三振、続く代打・中島を146キロの直球で空振り三振、そして最後は重信を146キロの直球で二飛に仕留めた。

 笑顔を見せラストマウンドを終えた藤川の登板を「DAZN」公式ツイッターも動画で公開。坂本を空振り三振に仕留める姿にファンも「魂のこもった素晴らしいストレート」「キャプテンでも打てない火の玉」「名勝負」「ありがとう球児」「魂の火の玉ストレート」「引退する選手じゃない」と惜別のメッセージが多く寄せられていた。

【動画】「引退する選手じゃない」とファン驚愕 引退試合で阪神藤川が巨人坂本を空振り三振に仕留める実際の映像

RECOMMEND

CATEGORY