中日ドアラが男前すぎる…引退の吉見と記念撮影、動画に込めた“粋な仕掛け”とは?

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

球団公式YouTubeが動画を公開、吉見引退登板の練習前にグラウンドへ

 シュールな言動で癒しを届けている中日の人気マスコット・ドアラ。選手からも愛される存在で、時には“イジり”倒されることも……。球団公式YouTubeが18日公開した動画では、そんなユルいやりとりが映し出されている。

 動画では、吉見一起投手の引退登板となった6日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)の練習前にドラらが引退記念Tシャツを着て投手陣のもとへ。次々と選手が集まってくる中、又吉克樹投手からはいきなり「昨日マジで失敗したらボールぶつけてやろうと思った」と冗談まじりに挨拶がわりのひと言。試合終盤に披露するバク転の話題に触れられ、思わずタジタジに。その後「さすが先輩。やるときはやる」とフォローされ、安堵の“表情”を見せていた。

 吉見が登場すると、1軍投手陣と一緒に記念撮影。その際、エースの大野雄大が中央に歩み寄り「ほんなら俺のこと囲んでくれや」とボケをかますなどやりたい放題で和やかな空気に包まれた。普段は見られない中日選手とドアラの絡みにファンも大喜び。この動画は4分34秒で、“ヨシミ”と粋な仕掛けも忘れないだった。

【動画】又吉はチクリ、大野雄は大ボケ…ドアラにつられてユルい絡みを見せる中日投手陣の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY