阪神、大山悠輔が来季からキャプテンに就任「さらに覚悟と責任感を持って」

阪神・大山悠輔【写真:荒川祐史】
阪神・大山悠輔【写真:荒川祐史】

岩貞は投手キャプテンに就任「みんなで頑張っていくように、その輪の中心にいれるように」

 阪神は29日、大山悠輔内野手が来季のキャプテン、岩貞祐太投手が投手キャプテンに就任することを発表した。大山は今季は自己最多の28本塁打を放ちシーズン終盤まで本塁打王のタイトルを巨人・岡本と争った。和製大砲がチームをまとめる。

 今季はチーム最多の65試合で「4番」に座り、116試合に出場し打率.288、28本塁打、85打点とキャリアハイの成績を残しチームのリーグ2位に貢献した。

 大山は球団を通じ「チームを引っ張っていくというところで、今年以上に、さらに覚悟と責任感を持って頑張っていきたいと思います」とコメント、岩貞も「言葉、背中で引っ張っていくたくさんの先輩方を見てきました。僕はまだその諸先輩方の足元にも及びませんが、みんなで頑張っていくように、その輪の中心にいれるように頑張っていきたいと思います」と来季に向けた決意を誓った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY