菅野が巨人残留、ロメロがオリ復帰、燕中村は背番号「2」…8日、各球団の動きは?

ヤクルト・中村悠平、巨人・菅野智之、オリックスに復帰したロメロ(左から)【写真:荒川祐史】
ヤクルト・中村悠平、巨人・菅野智之、オリックスに復帰したロメロ(左から)【写真:荒川祐史】

ポスティングシステムでメジャー移籍を目指していた菅野は交渉を打ち切り、巨人に残留

 巨人は8日、ポスティングシステムを利用してメジャーへの移籍交渉を進めてきた菅野智之投手が、交渉期限の米国東部時間7日午後5時(日本時間8日午前7時)を前に交渉を打ち切り、今季巨人でプレーすることを決意したと連絡があったことを発表した。

 菅野は契約保留選手として公示されており、球団は早期の選手契約を締結することを予定している。山口寿一オーナーも「悩み抜いた末に残留を決断してくれ、感謝します。菅野投手は巨人軍の大黒柱」と語っていた。

 オリックスは楽天を自由契約となったステフェン・ロメロ外野手を獲得したことを発表。背番号は「69」。2019年まで3年間プレーした助っ人はわずか1年で出戻りとなった。ロメロはNPB通算406試合に出場し打率.269、93本塁打、255打点をマークしている。

 ヤクルトは中村悠平捕手の背番号が「52」から「2」に変更となることを発表。捕手で背番号「2」を着用するのは2014年の相川亮二以来、7年ぶりとなる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY