大谷翔平の“ピローナイト”に約2倍の観客が殺到「超面白いけど、名案だね」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

今季2度目の“無料配布日”「3万4813人のファンが球場に」

 エンゼルスの大谷翔平投手は8月31日(日本時間9月1日)、本拠地でのヤンキース戦で今季2度目のマルチ盗塁をマークし、チームの勝利に貢献した。この日エンゼル・スタジアムでは、大谷の顔がデザインされた「大谷ピロー(枕)」を来場者に配布。ESPNのマーリー・リベラ記者は「3万4813人のファンがショウヘイ・オオタニ・ピローを求めて球場に」と大盛況ぶりを伝えた。

 大谷ピローの配布は、7月にも実施。リベラ記者は実物の写真を添えて「エンゼルスがオオタニ・ピローナイトを開催するのは今季2度目。その理由はこれが最も人気のある無料配布品だから」と紹介した。ファンは「超面白いけど、名案だね」「オーマイゴッド。もの凄くほしい」などと反応していた。

 ESPNによると、今季エンゼルス本拠地の平均観客動員数は1万7900人。コロナ禍で制限していた時期があるとはいえ、普段の2倍近いファンが殺到した“ピロー効果”だった。

【実際の映像を見る】大谷ピローを求めてファンでごった返すエンゼル・スタジアムの様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY