「反射神経えぐいな」「捕手並みにいたい職業」打球直撃も判定下す審判の“美技”

打球が体に直撃した審判【画像:パーソル パ・リーグTV】
打球が体に直撃した審判【画像:パーソル パ・リーグTV】

鋭い打球を避けたり、ときには当たりながらも正確な判定を下す

 審判によるグラウンドでの美技が話題になっている。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「審判も大変で…」と題して公開した動画では、打球や飛んできたバットを避けるシーンなど、今季の審判の奮闘をまとめている。ファンからは「審判も大変やな…」「いつもお疲れ様です」とねぎらう声が上がった。

 普段は選手が主役だが、この動画では審判にスポットライトを当てた。打球を華麗に避け、ときにはファウルチップが体に直撃しながらも、目線を逸らさず正確にジャッジを下している。

 この動画にファンも注目。「ほんと大変だしすごいなって改めて思うよな」「ボールをジャンプで避ける球審の反射神経えぐいな」「キャッチャー並に痛い職業」と尊敬のまなざしが向けられた。

【実際の動画を見る】華麗によけたり、時には当たったり…どんな場面でもジャッジ下す審判の“美技”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY