イチロー氏は「105歳までプレーする」 48歳の完封劇に米メディア注目「エグい球」

「9番・投手」で先発したイチロー氏【写真:中戸川知世】
「9番・投手」で先発したイチロー氏【写真:中戸川知世】

アストロズ実況フォード氏「今でも80マイル前半の球を投げている」

 イチロー氏の熱投は海外からも多くの視線を集めた。18日にほっと神戸で行われたマリナーズのイチロー氏(会長付き特別補佐兼インストラクター)が結成した草野球チーム「KOBE CHIBEN」と女子高校硬式野球選抜チームのエキシビションマッチ。背番号1で先発したイチロー氏は最速135キロ、9回147球を投げて4安打完封勝利。これには米メディアも注目した。

 女子高校球児たちへ手加減なしの投球。米スポーツ局「FOXスポーツ」は「イチローが高校生相手にエグい球を投げる」とレポート。米経済紙「フォーブス」のシニアライター、モウリー・ブラウン氏は「イチローは105歳まで野球をプレーし続ける」と注目した。

 アストロズの球団公式ラジオで実況を務めるロバート・フォード氏は「これはヤバイ。イチローは48歳で、今でも80マイル前半の球を投げている」と約130キロの球速に注目した。メジャーで安打製造機だった男の投球に多くの関係者が酔いしれたようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY