カブス鈴木誠也の「プレー見るのが心待ち」 技巧派エース&GG賞5度の名手も興味津々

カブスのカイル・ヘンドリックス(左)とジェイソン・ヘイワード【写真:Getty Images】
カブスのカイル・ヘンドリックス(左)とジェイソン・ヘイワード【写真:Getty Images】

鈴木誠也のカブス5年契約が正式発表、昨季14勝ヘンドリックス「非常に興奮している」

 カブスと5年契約を結んだ鈴木誠也外野手は18日(日本時間19日)、アリゾナ州メサの球団施設で入団会見を行った。5年8500万ドル(約101億2000万円)の大型契約で、日本人野手のメジャー移籍時の契約としては史上最高額。背番号は「27」に決まった。

 入団会見では背番号27を選んだ理由を問われ、「マイク・トラウト。アイ・ラブ・ユー」と回答。日米メディア約50人の爆笑させたが、チームメートの反応はどうなのか。MLB公式サイトは「スズキの契約でカブスのクラブハウス興奮」との見出しで報道。昨季14勝を挙げた技巧派エースのカイル・ヘンドリックスのコメントを紹介した。

「非常に興奮している。彼の映像をいくつか見て、彼についての話を聞いたところ。まだあまり見てはいないが、これから本人に直に会えると思うとワクワクするよ」

 5度のゴールドグラブ賞を受賞しているジェイソン・ヘイワード外野手は本職の右翼から中堅へのコンバートも視野に入れている。「すごい選手だと聞いているし、(首脳陣の)判断を信頼している。本人のプレー見るのをとにかく心待ちにしている」などと語った。鈴木誠也へのチームメートの期待は大きい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY