DeNA、痛恨サヨナラ被弾で“日曜全敗” 三浦監督は無念「引きずらないように」

DeNA・三浦大輔監督【写真:荒川祐史】
DeNA・三浦大輔監督【写真:荒川祐史】

ソロ2発で追いつくも9回サヨナラ負け

■西武 3ー2 DeNA(交流戦・29日・ベルーナドーム)

 またもや日曜全敗から抜け出せなかった。DeNAは29日、敵地ベルーナドームで行われた西武戦で、2-3で9回サヨナラ負けを喫した。今季の日曜は0勝7敗に。1勝8敗の土曜と合わせて週末は1勝15敗とからきしだ。今季トータル20勝26敗の“借金6”でリーグ5位だが、平日に限れば19勝11敗の“貯金8”を稼いでいるだけに、暗黒の週末をなんとかできないものか……。

 この日は2点ビハインドの5回に牧がバックスクリーン左の中堅席へ13号ソロを放ち、続く6回には主将の佐野がバックスクリーン右へ同点5号ソロ。しかし、そのまま2-2の同点で迎えた9回、5番手で登板した平田が先頭の代打・栗山に、カウント0-2からフォークをとらえられ右翼席へ今季1号のサヨナラソロを放り込まれた。

 三浦大輔監督は日曜全敗について「マスコミの方は意識していると思いますが、選手たちは毎試合毎試合、どう勝とうかと考え、きょうはやるぞという気持ちで球場に来てくれている。引きずらないようにして、来週また火曜日の試合に勝つために、全員で気持ちを1つにしてやっていきます」と言葉を絞り出した。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY