鷹“ロマン砲”は劇的満塁弾、オリ紅林&西武・若林は復帰へ着々…1軍狙う選手たち

ソフトバンク・リチャード【写真:plm】
ソフトバンク・リチャード【写真:plm】

ロッテ左腕・本前は28日DeNA戦で4回をパーフェクト投球

 5月24日から5月29日にかけて「パーソル パ・リーグTV」ではイースタン・リーグ8試合、ウエスタン・リーグ6試合を配信した。「ウィークリーファーム」では、この1週間に配信された試合から注目シーンをピックアップする。

 日本ハムの育成ドラフト4位ルーキー・阿部和広外野手が24日の巨人戦で本拠地初安打と公式戦初盗塁を記録した。この日「6番・右翼手」で先発出場した阿部は第2打席でショートへの内野安打を放つと、初球から走って盗塁成功。快足を生かしてチャンスを広げた。

 西武・若林楽人外野手は選手が26日のロッテ戦で覚めるような好返球を披露。自慢の強肩で相手の追加点を阻止した。6回から代打出場した25日の同カードでは、ソロホームランを含む2安打2打点とバットでも結果を残した。

 ロッテ・本前郁也投手は28日のDeNA戦に先発し、4回47球を投げて無安打無四球5奪三振無失点のパーフェクト投球を見せた。この試合では本前と同期入団の福田光輝内野手が2点二塁打を放つなど投打がかみ合い、勝利を収めている。

 オリックスでは紅林弘太郎内野手が好調だ。26日のソフトバンク戦では2点ビハインドの5回にライトへ2点適時打を放つなど、3安打3打点。ウエスタンでの成績は20打数7安打の打率.350。1軍再昇格へ向け、状態の良さをキープしたい。

 ソフトバンクのリチャード内野手は29日の広島戦で逆転満塁ホームランを放った。5回裏1死満塁でフルカウントから玉村昇悟投手の7球目を捉え、バックスクリーンへ。ウエスタン6号となる一発でチームを勝利に導いた。

(「パ・リーグインサイト」高橋優奈)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY