手首ヒョイで鬼キャノン「1人だけメジャー」 感覚バグる爆肩が「尋常じゃない」

オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】

昨季のGG賞、オリックス宗が見せた規格外の美技が「他の三塁手ならセーフ」

■オリックス 8ー0 中日(交流戦・29日・京セラドーム)

 オリックスの宗佑磨内野手が、今季も“メジャー級”の爆裂肩を惜しげもなく見せている。29日に京セラD大阪で行われた中日との交流戦では、軽く手首を返しただけのような“ヒョイ投げ”で一塁へキャノン砲。ファンは「1人だけメジャーやってて笑う」「宗の肩の強さ、相変わらず尋常じゃない」と目を見張っている。

 場面は3回2死一塁。中日ドラフト2位ルーキーの鵜飼が、三塁線へ高く跳ねる打球を放った直後だった。三塁手の宗はバウンドに合わせて小気味良く捕球すると、右肩を軽くひと回し。完全に脱力したプレーだったが、裏腹に矢のような送球が一塁ミットに突き刺さった。

 昨季ゴールデングラブ賞を初受賞した規格外の美技は、今季も健在。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが好プレー集の中で取り上げると、ファンからは「宗の肩送球まじでメジャー級やな」「他の三塁手ならセーフになってもおかしくない難しいプレーだった」との声が寄せられていた。

【実際の映像】手首ヒョイなのに鬼キャノンが「1人だけメジャーやってて笑う」 オリ宗の超人爆裂肩が「相変わらず尋常じゃない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY