大谷翔平は「未知なるものに挑戦」 俳優・渡辺謙さんが“最高峰での戦い”に共感

ドジャー・スタジアムを訪れた俳優の渡辺謙さん(左)とドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:盆子原浩二】
ドジャー・スタジアムを訪れた俳優の渡辺謙さん(左)とドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:盆子原浩二】

「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」で始球式

 世界で活躍する俳優の渡辺謙さんが15日(日本時間16日)、ドジャース-エンゼルス戦が行われるドジャー・スタジアムを訪問。メジャーの舞台で戦うエンゼルス・大谷翔平投手への“共感”を語った。

 この日は、日米野球外交150周年を記念した「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」と銘打たれた一戦で、始球式を務める渡辺さん。「何よりも今一番注目されている対エンゼルスってところがベストマッチ。始球式の緊張が終わったら楽しく観戦したいと思います」と笑顔で話した。

 大谷については「想像を超える活躍だと思うんですけど、今年はいろいろ苦労されているし、波があると思うんですけど、故障せずシーズンを乗りきれば、ある程度の成果や結果は残してくれるプレーヤー」と強調する。ハリウッドとメジャーリーグ。世界最高峰の舞台で戦うことへの難しさを問わると「未知なるものにずっと挑戦をし続けることにはシンパシーを感じる」と語った。

 大谷は今季、苦しむ時期もあったが直近は9試合連続安打中。渡辺さんは「良い時もあれば悪い時もある。そういう中でコンディショニングやメンタリティを含めて挑戦し続けることはすごい」とエールを送っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY