大谷翔平が「何をしてももう驚かないよ」 2発で援護のトラウト「見ていて楽しい」

マリナーズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
マリナーズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

トラウトは先制の17号&18号で全4打点をたたき出した

■エンゼルス 4ー1 マリナーズ(日本時間17日・シアトル)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が16日(日本時間17日)、敵地で行われたマリナーズ戦で2本のアーチを架け、大谷翔平投手の5勝目を呼び込んだ。強行軍にも関わらず投打で躍動した大谷について「見ていて楽しいよ」と笑った。

 前夜の試合後にロサンゼルスから空路で約1600キロの大移動し、チーム宿舎に到着したのは早朝4時だった。それでも大谷は投げては6回無失点で今季5勝目、打っては4打数2安打でマルチ安打をマーク。トラウトは「前にも言ったように、彼が何をしてももう驚かないよ。勝ちたいと試合に臨んで6回を投げてくれた」と二刀流を称えた。

「2番・中堅」で出場した自身は、3回の第2打席に先制の17号2ラン。さらに7回の第4打席では中越えに18号2ランでチームの全4打点をたたき出した。シアトルでは85試合目にして30本目と量産体制で「ここではよくプレーしているし、いい感覚だよ」。チームの連敗も3で止まり「勝てるのはいいことだ」とご満悦だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY