日本ハム新球場はもう「80%」完成… OB谷口雄也さんは“閉まった屋根”に大興奮

日本ハムOBの谷口雄也さんが新球場を紹介【写真提供:パ・リーグ インサイト】
日本ハムOBの谷口雄也さんが新球場を紹介【写真提供:パ・リーグ インサイト】

2023年開業「北海道ボールパーク Fビレッジ」の軌跡を綴る第5回

 2021年シーズンをもって現役引退した元日本ハムの谷口雄也さんは、球団職員としてセカンドキャリアを歩み出した。2023年に開業する「北海道ボールパーク Fビレッジ」誕生までの軌跡を綴る。今回が第5回。

◇◇◇◇◇◇◇

 セ・リーグとの熱戦を繰り広げた「日本生命 セ・パ交流戦」。見ごたえのある試合もたくさんあって、盛り上がったと思います。特に札幌ドームに来たセ・リーグのファンの皆さまも、「パーソル パ・リーグTV」で特集された「きつねダンス」には酔いしれたのではないでしょうか? 僕は毎回、動画を観て楽しんでいました(笑)。ファイターズのYouTubeチャンネルでは、投手陣がきつねダンスを踊っている様子が公開されていますので、そちらもぜひご覧ください。

 さて、今回はプライベートヴィラと「ES CON FIELD HOKKAIDO」(エスコンフィールド)の現在の進捗です。まずは、Fビレッジ内の水辺エリアにできるプライベートヴィラ。藤井ビルさんが手がける一棟貸切型の宿泊施設です。

 敷地内には9棟のヴィラができます。各棟がどれも違った造りになっていて楽しみ方はそれぞれです。全棟にサウナ、水風呂が完備! 人の目を気にすることもなく、この広い空間で「ととのう」こともでき、ペット専用スペースがある棟では、家族で充実した時間を過ごす事も可能です。

 エスコンフィールドを眺めながら、北海道の自然を感じながら、家族や親戚、友人と時間を過ごす……。非日常を味わえるのはここだけです。ぜひ、北海道での思い出を作ってみませんか?

屋根を動かすレール「約130メートルを25分でスライドします」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY