お尻突き出す“挑発”受けた「笑顔が素敵」 9頭身の菜々緒が「めちゃくちゃいい球」

サントリードリームマッチ2022で始球式に登場した女優の菜々緒さん【写真提供:サントリードリームマッチ2022広報事務局】
サントリードリームマッチ2022で始球式に登場した女優の菜々緒さん【写真提供:サントリードリームマッチ2022広報事務局】

プロ野球伝説のOBが集まる「サントリードリームマッチ」に参戦

 抜群の9頭身スタイルで鳴らす女優の菜々緒さんが見せた“爆笑始球式”がファンの話題をさらっている。SNS上に「1人だけCGかと思う細さ」「すごい綺麗な投げ方」「めちゃくちゃいい球投げるじゃん」とコメントが集まった。

 1日、東京ドームではプロ野球のかつてのスターが一堂に会する「サントリードリームマッチ2022」が行われた。この始球式に抜てきされた菜々緒さんは、背番号「770」がついた白と青基調の爽やかなユニホームで登板。すると打席の古田敦也氏(元ヤクルト)はお尻をセクシーにマウンド方向へ突き出す“菜々緒ポーズ”で挑発した。

 マウンドで思わず目が点になった菜々緒さんだが、次の瞬間には真剣な表情に。捕手の谷繁元信氏のミット目がけて力強いボールを投げ込み、ストライクゾーン通過に場内は大いに沸いた。投球後は古田氏、谷繁氏はじめ往年の名選手とピースサインで記念撮影。これにはファンからも「おじさん達大喜び」「菜々緒の笑顔が素敵」「いいね楽しそう」と、雰囲気に乗せられたコメントが踊っていた。

 試合は山本浩二監督(元広島)率いる「ザ・プレミアム・モルツ球団」が9-2で、田尾安志監督(元中日など)の「ドリーム・ヒーローズ」に快勝。菜々緒さんも演出した華やかな空気に乗せられ、スタンドに飛び込む本塁打も2本。宮本慎也氏(元ヤクルト)がMVPを受賞した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY