人類最速左腕の移籍先候補にエンゼルス!? 米メディア予測「多くの成功の可能性」

ヤンキースのアロルディス・チャップマン【写真:ロイター】
ヤンキースのアロルディス・チャップマン【写真:ロイター】

チャップマンは今季途中から抑えを外れ、防御率4.44

 メジャーリーグのレギュラーシーズンも残り2か月。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」は今オフに起きるであろう選手の動きに早くも注目。FAとなるヤンキースの人類最速左腕、アロルディス・チャップマン投手の移籍先候補にエンゼルスを挙げている。

 最速169キロを誇るチャップマンは今季31登板で0勝3敗9セーブ、防御率4.44。5月下旬に故障で離脱し、7月上旬に復帰後は抑えを外れ、中継ぎで登板している。34歳左腕を「球速はまだまだ健在だが、キャリアとしては下降線になっていると言っておくのがおそらく妥当だろう」と記事は指摘。エンゼルスのブルペン事情について、近年はトレード市場やFAの投手に頼っていることに言及した。

 さらに「チャップマンとの1年契約という大きな賭けに出れば、色々な状況で起用できる実績のある救援投手が加わることになるだろう」と解説。チャップマンは1400~1600万ドル(約19億円~約22億円)の金額を考えているだろうとし、「ニューヨークのスポットライトから外れることでより多くの成功を手にするかもしれない」と予測している。エンゼルスは今月、守護神だったライセル・イグレシアス投手をブレーブスに放出。今オフの補強ポイントにも合致するだけに、動きが注目される。

ジャッジはドジャース? 「球界屈指の選手たちを獲得する術を持っている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY