大谷翔平の逆転3ランは「あっという間に消えていきました」 確信弾に地元局も唖然

30号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
30号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

6回1死一、二塁から放った逆転3ランで日本人初の2年連続30号に到達

■エンゼルス 3ー2 ヤンキース(日本時間1日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が8月31日(日本時間9月1日)、本拠地で行われたヤンキース戦で2試合ぶりの今季30号3ランを放った。力強いガッツポーズに雄叫びも飛び出した“確信弾”。地元放送局の実況解説も興奮が止まらなかった。

 大谷は2点を追う6回1死一、二塁から右腕コールのフォーシームを中堅席にたたき込んだ。逆転3ランは、日本人初の2年連続30号となった。MVP争いをするジャッジの目の前で剛腕から放った強烈な一発だった。

 エンゼルス放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」の実況マット・バスガージアンは「ショウヘイ・オオタニ! オハヨウゴザイマス、ニューヨーク!」と絶叫。「水をかけられてますね。なんて一撃だ! あっという間に消えていきました!」と驚いた解説マーク・グビザ氏は、リプレーを見て「なんてスイングでしょう! ほほ」と改めて感心していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY