投手首傾げて唖然…村上宗隆の超速53号にファン仰天「バットの先っぽで…天才」

53号ソロを放ったヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】
53号ソロを放ったヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】

広島・大瀬良からバックスクリーンに53号を突き刺した

■ヤクルト ー 広島(9日・神宮)

 ヤクルトの村上宗隆内野手は9日、神宮球場で行われた広島戦で53号ソロを放った。バックスクリーンに弾丸ライナーで叩き込んだ一撃にファンも驚嘆。「化け物やんけ」「そんな簡単にホームランってでる?」「バットがボールに触れた時にはもうスタンドよな」と声を上げた。

 2回先頭で迎えた第1打席。広島の先発・大瀬良の低め変化球をバックスクリーンに突き刺した。打たれた右腕も首を傾げて唖然とした表情だ。日本選手単独2位となる53号。1963年の野村克也、1985年の落合博満を超え日本選手歴代単独2位。1964年に王貞治が記録した55本の日本最多記録にあと2本だ。

「DAZN」が公式ツイッターに「ロケットのような打球がバックスクリーンに着弾」などと文言を添えて動画を投稿すると、ファンは反応。「まじで凄い バットの先っぽで……天才」「ひええ」「風格を感じる22歳」「もう60号いこう、別次元すぎて村神」とコメントを寄せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY