大谷翔平、最後に見せた“感謝の仕草”が「礼儀正しい」 滲み出る人間性に「泣く」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

エンゼルス公式ツイッターが選手からの感謝のメッセージを公開

■アスレチックス 3ー2 エンゼルス(日本時間6日・オークランド)

 5日(日本時間6日)に行われた敵地でのアスレチックス戦でレギュラーシーズンの戦いを終えたエンゼルス。今季最終戦では大谷翔平投手が5回1安打1失点と好投、マイク・トラウト外野手が3年ぶりの40号に到達するソロ本塁打を放ったものの、白星には繋がらず、3連敗でシーズンを終えることになった。

 プレーオフ進出を逃したエンゼルスはこれで今季の全日程が終了。球団公式ツイッターは今シーズンの声援に感謝し選手たちがメッセージを送る映像をアップした。大谷翔平投手が見せた“日本式”で示した感謝の姿勢に、ファンからも「礼儀正しい」「やっぱり日本人」との声が上がっていた。

 カメラの前に現れた大谷は「今年もありがとうございました」と口にすると、深々とお辞儀し、感謝の思いを表現した。日本人らしいお辞儀姿にファンも反応。米ファンからは「ありがとう!」「また来年!」「みんな大好き!」とのコメントが寄せられ、日本人からも「こちらこそ、たくさんの感動をありがとうございました」「もうエンゼルスロスが始まっとる」「大谷さんにお辞儀で御礼言われたら泣くって」「翔平さんお辞儀してる かわゆい」との反応が寄せられていた。

【実際の映像】大谷翔平は「礼儀正しい」お辞儀で謝意 エンゼルス公式ツイッターが公開した選手からのメッセージ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY