歓喜で飛び跳ね…まさかの右足負傷 痛恨の離脱にファン落胆「冗談かよ?」

フィリーズのデビッド・ロバートソン【写真:ロイター】
フィリーズのデビッド・ロバートソン【写真:ロイター】

ハーパーがマイコラスから放った豪快先制弾がよっぽど嬉しかったのか…

 フィリーズの救援右腕デビッド・ロバートソン投手が、まさかの離脱でブレーブスとの地区シリーズのロースターを外れた。喜びすぎて右足を負傷した事態に「祝福中に怪我とか、冗談かよ?」「面白すぎる」とファンがザワついている。

 ロバートソンは、8日(日本時間9日)のカージナルスとのワイルドカードシリーズ第2戦の2回、ハーパーがマイコラスから右越えに先制ソロを放つと飛び跳ねて歓喜。その際に右ふくらはぎを痛めたという。

 地元局「NBCフィラデルフィア」でニュースキャスターを務めるジョン・クラーク氏がツイッターで伝えると「ブルペンにとって大きな損失だ」「フィリーズは彼をリリースするべきだ」「ロバートソン、マジかよ?」「#アスリート」などと痛烈なファンのコメントもあった。

【実際の映像】負傷するほど嬉しかった… 救援右腕が飛び跳ねて喜んだ豪快弾のシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY