ダルビッシュがPS2勝目 6回途中7K3失点の粘投、元虎スアレス好救援で1勝1敗に

地区シリーズ第2戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
地区シリーズ第2戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

5回0/3で7奪三振7安打3失点、同点のピンチで元虎スアレスが好救援

■パドレス 5ー3 ドジャース(地区シリーズ・日本時間13日・ロサンゼルス)

 パドレスのダルビッシュ有投手は12日(日本時間13日)、敵地で行われたドジャースとの地区シリーズ第2戦で6回途中7安打3失点と好投し、今ポストシーズン2勝目を挙げた。対戦成績を1勝1敗とした。

 ダルビッシュの粘りの投球が光った。1点リードの初回2死からフリーマンに同点の中越えソロを被弾。2回にマンシーに一時勝ち越しの右中間ソロを浴び、逆転した3回にはトレイ・ターナーに左越えソロを献上した。まさかの3イニング連続被弾となったが、4回1死一、二塁では2者連続三振。上位打線と対した5回もゼロに封じた。

 1点を勝ち越した6回、スミスとマンシーの連打で無死一、三塁のピンチを招いたところで降板となった。一打同点の大ピンチだったが、2番手の元阪神スアレスが踏ん張った。ジャスティン・ターナーを空振り三振。ラックスを二ゴロ併殺打に仕留めた。スアレスは2回2安打無失点の好救援だった。

 対するドジャースはカーショーは5回6奪三振6安打3失点で降板した。4回以降は再三チャンスを作ったが、ホームが遠かった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY