阪神の新スローガンは「アレちゃうの?」 想定外の”読み方”に超速トレンド入り

阪神・岡田彰布監督【写真:荒川祐史】
阪神・岡田彰布監督【写真:荒川祐史】

読み方は「アレ」ではなく「えーあーるいー」と球団発表

 阪神が17日に発表した2023年のチームスローガンに、SNSが揺れている。発表された「A.R.E」はあっという間にツイッターのトレンド入り。「アレちゃうの?」「あかん爆笑してもうた」「めちゃくちゃ笑ってる」と、ベタベタな演出にファンは騒然としている。

「A.R.E」は岡田監督の口癖にちなんではいるが、読み方は「アレ」ではなく「えーあーるいー」。球団公式ホームページでの発表では、異例なことに読み方まで示された。3文字のアルファベットには「“個人・チームとして明確な目標(Aim!)に向かって、野球というスポーツや諸先輩方に対して敬いの気持ち(Respect)を持って取り組み、個々がさらにパワーアップ(Empower!)することで最高の結果を残していく”」という意味があるという。

 いきなり大きな話題となった「アレ」……ではなく「えーあーるいー」。指揮官と球団が一体となったイメージ作りはひとまず大成功の滑り出しで「考えた人センス良いな」「これもう優勝確定演出やん」とファンも大喜び。この勢いで2005年以来のリーグ優勝まで果たせるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY