高校生離れした体幹が「素人目に見ても別格」 怪物ドラ1が披露した“衝撃スイング”

巨人ドラフト1位・浅野翔吾【写真:喜岡桜】
巨人ドラフト1位・浅野翔吾【写真:喜岡桜】

巨人のドラフト1位・浅野翔吾のトスバッティングを球団公式YouTubeが公開

 巨人のドラフト1位・浅野翔吾外野手(高松商)の高卒1年目とは思えない体幹の強さに注目が集まっている。球団公式YouTubeでは、ジャイアンツ球場の室内練習場で行われている新人合同自主トレの様子を公開。浅野の頭の位置がまったくブレないトスバッティングに「素人目に見ても別格」との声があがっている。

 新人合同自主トレはまだ2日目にもかかわらず、すでに実力の片鱗を見せつけている。同2位の萩尾匡也外野手(慶大)のトスを、ものすごいスイングスピードで連続で打ち返しているが、高校生には見えない鍛えられた体の軸は、まったくブレていない。

 動画では、浅野ほかに萩尾、育成ドラフト6位の三塚琉生外野手(桐生第一)の映像も公開。特に三塚は育成ながら浅野に負けない豪快なスイングでファンの度肝を抜いている。コメント欄には「意味わからんくらいスイング速いな」「浅野くんスイングはぇぇぇぇ」「体が出来すぎてる」と多くの声が寄せられている。

【実際の映像】衝撃の体幹は「今まで見た事ない」 高校生に見えぬ浅野翔吾の“衝撃スイング”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY