肩出しドレスのモデル妻が「息を飲む美しさ」 CY賞右腕と“ばっちり正装”で受賞式
バーランダー夫妻がCY賞受賞式に登場
昨季サイ・ヤング賞に輝いたジャスティン・バーランダー投手が、1月28日(日本時間29日)に行われた受賞式に登場した。妻でモデルのケイト・アプトンさんもきらびやかなドレスを身にまとって同席し、スーツできめたバーランダーとの“ゴージャス夫婦”に「息を飲む美しさ」「このドレスと来たら!」とコメントが寄せられている。
39歳のバーランダーは、昨季アストロズに所属し18勝4敗、防御率1.75の成績を残して同賞を受賞した。3月には40歳となるが、昨季終了後にメッツと2年8600万ドル(約111億円)の契約を結んだ。
メッツ地元紙「ニューヨーク・ポスト」が伝えたところによると、メッツのバック・ショーウォルター監督から賞を授与されたバーランダーは「これまで何人かのすばらしい、将来殿堂入り(が確実な)監督のもとでプレーする機会に恵まれました。私見ですが、またもう一人(殿堂入りが確実な監督)の下でプレーするのを心待ちにしています」とスピーチ。メッツのオーナーであるスティーブ・コーエン氏に対しては「私をニューヨークに連れてきて下さり感謝します」と言葉を送った。
同メディアは2017年に結婚し、夫を支えてきたアプトンさんにも注目。「ジャスティン・バーランダーが3度目のサイ・ヤング賞を授与された中、ケイト・アプトンは“ばっちり正装”」と夫妻の衣装にも注目した。
アプトンさんも自身のインスタグラムに「3度目のサイ・ヤング賞を祝うためにばっちり正装」との文言ともに、2ショット写真を投稿。「2人を見ているととても幸せな気分になる」「幸運な男だ」「見事!」などと多くのコメントが寄せられていた。