大谷翔平、フリー打撃で驚愕5階席弾 いざ実戦へ…栗山監督は信頼「状態問題ない」

試合後にファンの声援に応える侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
試合後にファンの声援に応える侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

MLB組はまだ実戦に出場できず、ベンチで戦況を見守った

 野球日本代表「侍ジャパン」は4日、バンテリンドームで行われた中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」に4-1で勝利した。試合前には大谷翔平投手(エンゼルス)がフリー打撃を行い衝撃の5階席弾を含む9本の柵越えを披露。実戦は残り2試合しか出場できないが、指揮官は全幅の信頼を寄せた。

 大谷の驚愕の打撃練習について「まあまあ、順調に、体の状態問題ないなあという感じ」と意に介さなかった栗山監督。「昨日、中で打っているの見てもそうだったんだけど、そういう確認もできた。残り2試合、本人もうまく持って行ってくれると思うので」と心配していないことを強調した。

 大谷は3日にチームに合流。しかしMLB組は6日の阪神との強化試合(京セラドーム)まで実戦に出場できないため、この2日間はベンチから声援を送っていた。9日に迎える初戦まで、残る実戦は阪神戦と7日のオリックス戦のみとなっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY