清宮幸太郎は「大谷に似てきたな」 高く舞い上がった放物線は「これこそアーチスト」

オープン戦で本塁打を放った清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
オープン戦で本塁打を放った清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

清宮は楽天・藤平からOP戦2号弾を放った

 日本ハム清宮幸太郎内野手が描いた美しい放物線に、ファンも酔いしれた。札幌ドームでのラストゲームとなった楽天とのオープン戦で放った一発は高々と舞い上がって右翼席に着弾。「弾道が綺麗すぎる」「美しいホームランだなぁ」「大谷に似てきたな」と声が上がった。

 2点リードで迎えた6回の第3打席。楽天の右腕、藤平が投じたインローの変化球を清宮はとらえた。力みのないスイングから放たれた打球は高く舞い上がって右翼席に着弾した。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「清宮幸太郎『何度でも見返したい! “美しすぎるOP戦第2号”』」のタイトルで動画を投稿。「これこそアーチストだ」「なんでそんな軽くもっていくんだよ」「低め打つのうめーな」「相変わらず弾道がエグイ」とコメントが並んだ。

【実際の動画】「弾動が綺麗すぎる」 清宮幸太郎が描いた放物線は「これこそアーチスト」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY