水原通訳が世界一の“勲章”に感激「一生の宝物」 感謝の声が殺到「立派な侍の一員」

大谷翔平、ラーズ・ヌートバーと肩を組む水原一平通訳(右)【写真:Getty Images】
大谷翔平、ラーズ・ヌートバーと肩を組む水原一平通訳(右)【写真:Getty Images】

インスタグラムを更新、金メダルと公式球への寄せ書きを公開

 野球日本代表「侍ジャパン」の世界一を支えた、“31人目の侍”に届いたお宝に注目が集まっている。大谷翔平投手(エンゼルス)の通訳を務める水原一平氏が23日、自身のインスタグラムを更新。WBCの金メダルと、選手のサインが集まった公式球の写真を公開した。

 水原氏は写真に「一生の宝物です。」と言葉を添え、さらに#最高のチーム #最高の仲間とハッシュタグを続けた。

 通訳はメダルをもらえるのか、気にしていたファンも多かったようで「水原さんにもメダルはないのかな……と思っていました」とのコメントも。ラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)の代表入りにも大きな役割を果たしたのが知られており「日本の宝」「世界最高の通訳」と称える言葉の他に「立派な侍JAPANの一員でした」「たくさんの感動をありがとうございました」と感謝の言葉も多かった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY