大谷翔平も頭抱えた“美技”は「追い方最悪」も… ファン騒然の「最高のキャッチ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

右翼手レンフローが“ノールックキャッチ”して大谷も両手を挙げた

 エンゼルスの大谷翔平投手が30日(日本時間31日)、敵地で行われたアスレチックスとの開幕戦に「3番・投手」で投打同時出場した。5回にはハンター・レンフロー外野手が衝撃の“ノールックキャッチ”を披露。大谷も両手を上げた後に頭を抱えた超絶守備は「史上最高のキャッチの1つ」「どうやってやったんだ?」と注目を集めている。

 1点を先制した直後の5回無死。ピーターソンが右翼へ放ったライナー性の打球に、レンフローは目測を誤ったのか一瞬前に出かけて慌てて背走。目線を切りながらパっと差し出したグラブに打球は見事収まった。二塁を回りかけていたピーターソンはまさかの守備に阻まれ苦笑い。レンフローも笑いが止まらなかった。

 エンゼルスの地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」が映像を公開すると「オオタニはレンフローに感心したようだ」「素晴らしくラッキーなキャッチ」「打球の追い方は最悪だったが、最高のキャッチだった」「彼自身も信じていないようだ」「クレイジー」「今まで見たことがないようなプレーだ」「どうやってキャッチをしたんだ?」などと大反響だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY