大谷翔平に痛恨被弾「投げ直したい」 敵軍右腕が漏らした“本音”「もう少し低めに」

今季2号を放ったエンゼルス・大谷翔平(右)【写真:ロイター】
今季2号を放ったエンゼルス・大谷翔平(右)【写真:ロイター】

被弾に「もう少しだけ低めに投げるべきだった」と右腕は反省

■エンゼルス 7ー3 マリナーズ(日本時間4日・シアトル)

 エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、敵地・マリナーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場し、同点で迎えた5回の第3打席で勝ち越しの2号2ランを放った。決勝点となる一撃に、打たれたマリナーズのジョージ・カービー投手は「もう少しだけ(チェンジアップを)低めに投げるべきだった」と悔いを残した。

 大谷は同点の5回無死一塁で、右腕カービーのチェンジアップを強振。打球はバックスリーン右へ着弾。打球速度110.3マイル(約177.5キロ)、飛距離431フィート(約131.4メートル)と驚異の数値を記録した。

 カービーは大谷との対決を「怖がったりしないつもりだった」と言いながらも、投じたチェンジアップが「少し高めに行きすぎてしまった」と反省の言葉を並べたことを、米地元紙「シアトル・タイムズ」のマリナーズ番ライアン・ディビッシュ記者が報じている。被弾を許したが「積極的には攻められたとは思う。投げ直したいと思う球も少しある」として、手応えと反省の両方を口にした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY