「番長誰よりも似合ってる」 DeNA“日本一ユニ”の復刻にファン歓喜「かっこいい」

DeNAは1998年シーズンに着用していたホームユニホームの復刻を発表【写真:球団提供】
DeNAは1998年シーズンに着用していたホームユニホームの復刻を発表【写真:球団提供】

6月の西武戦で1998年のユニホームを復刻…誰より似合っているのは?

 DeNAが復刻を発表した“日本一ユニ”にファンの絶賛が集まっている。SNS上では「番長誰よりも似合ってますやん」「監督似合いすぎだろ」と、このユニホームに身を包んだ三浦大輔監督の姿に感動の声が上がった。

 これは前身の横浜が25年前の1998年、日本シリーズで西武を破って日本一になった当時のユニホームを復刻し戦うというもの。白地に“リフレックスブルー”のストライプが入ったシンプルなデザインは今も人気が高い。三浦監督と山崎康晃投手、佐野恵太外野手が着用した写真も発表されたが、三浦監督は当時12勝を挙げ優勝に貢献している。誰より似合うのも当然か。

 現代の目で見れば「かっこいい」「かわいい」と新鮮にとらえる声もあった。さらに、このユニホームを着用するのは6月2~4日の西武戦であるところもミソだ。25年前の日本シリーズの相手との再戦に「日本シリーズを戦った西武戦なのがニクい」「これはテンション上がりますね」とのコメントも。今度はどんな結果になるだろうか。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY