大谷翔平、今季12戦目で初の欠場 代打待機も完全休養日に…指揮官「ちょうどいい」

エンゼルス・大谷翔平(左)【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平(左)【写真:ロイター】

14日は試合なし、15日から17連戦「2日間休みを取れる。100%同意してくれました」

■エンゼルス 3ー2 ナショナルズ(日本時間13日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、本拠地・ナショナルズ戦を欠場した。代打で待機したものの、今季12試合目で初めて出場機会がなかった。チームは1点差ゲームを競り勝って2連勝。

 大谷は前日11日の同戦に「3番・投手」で投打同時出場。制球が安定せず6四死球と苦しみながらも、今季最長の7回を1安打無失点。今季2勝目を挙げた。

 チームは13日(同14日)は試合がなく、14日(同15日)の敵地・レッドソックス戦から17連戦となる。ネビン監督は「特に問題はなかったです。彼が反対意見を述べるときもありますが、私にとってはそれも問題ありません。昨日『今日が(休みに)ちょうどいいと思う』と彼に伝えました。これだけ序盤に、2日間休みを取れるので。100%同意してくれました」と話した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY